忍者ブログ
ラグナロクオンラインOdin鯖でなんかしてるギルド 「スロットマスターV」のマスターがやってるブログです。 2010年4月4日をもちまして、スロマスとしてのGv参戦を無期限休止しました。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール
HN:
スロットマスター
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/05/30
職業:
会社員
趣味:
パチスロ・競馬
自己紹介:
ラグナロクオンラインのOdin鯖で
スロットマスターというレースGのマスターしてます。

キャラ名/職業/型/レベル
ギターウルフ/アサシンクロス/EDP型/89

サンダーV/ハイプリースト/D>V>I支援型予定/91

キングガルフ/ロードナイト/S>V>D予定/70


借りてる物
5M ・・・クレ
10M・・・まめ
兄貴槍・・・わんつさん
その他細かい物いろいろ

貸してる物
コンバットナイフ・・・モデルさん
天使の忘れ物・・・モデルさん
火パイク・・・あきらさん
他にもあったかもしれん・w・

その他あったら随時連絡ヨロ



















バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年6月30日、パチスロ業界の歴史が変わります。

1992年12月、ユニバーサル販売の「チェリーバー」から始まり、
15年弱続いた4号機時代がほぼ終わります。

というわけで、しばらく「俺が好きな4号機列伝」を書こうと思います。

まったくROとかには関係ありません。ごめんなさい。
でも「スロットマスターV」というギルドのマスターをやってる限り、
スロットとは切っても切れない関係にありますので。












というわけで第1回はこの機種!


d41.jpg

 

 

 

 


(C)ARUZE

大花火/アルゼ

スロットマスターVのエンブレムにも使われてる大花火です。

時は1999年12月。
98年後半から始まった大量獲得機ブームの追い風を受け、
名機「HANABI」の後継機として登場した大花火。

高い技術介入度、当時初となる最大711枚獲得という出玉性能、豊富なリーチ目で、
あっという間にホールの主力機種にのし上がった。

ゲーム性
・リーチ目もしくは確定演出でボーナスを察知
・通常遊戯中に「テロ~ン」という予告音が鳴ったらチャンス
・4thリール搭載。停止目と、リール出目の組み合わせでボーナス確定パターンもあり。
・BIG中は左リールの3連ドンちゃんを狙うだけで、ほぼ毎ゲーム15枚役が獲得可能。MAX711枚。
・リプレイハズシは、3連ドンちゃんを狙うと75%の確率でアシストハズシ。HANABIをビタ押しで100%。

この、初心者~上級者まで楽しめるというスペックが人気の秘密だったと思われます。

ちなみに俺がまともにパチスロやりはじめたのは大花火からです。
はっきり言って、大花火とサンダーVでボーナス察知対決したら、かなり自信あります。

↓つーわけで以下、俺の遊戯方法(戯言)↓」

・通常時は左下長男ビタ押し。
(ビタ押しじゃないと山を取りこぼすため、ビタ押し必須。毎ゲームひたすらビタで。)

この時のリーチ目でもっとも好きなのは

060804_2004~0001.jpg

 

 

 

 

 

↑これです。
一見何の変哲も無い出目。
普通に打ってるとよく出る出目。
しかし右上を覗き込んで、枠上上にドンちゃんがいたらBIG確定!

なんでこれがリーチ目になるかというと、右枠上上にドンちゃんがいる時のこの目は、
ハサミ押し2停止時点でリプレイorボーナス確定なのです。

んで、中リール中段に三尺玉が停止するとBIG確定です。

さらにさらに、長男下段狙う時のアツさはもう1個あります。

先ほど「ビタ押ししないと山を取りこぼす」と書きましたが、
大花火で山成立時の最大スベリコマ数は4コマ。

つまり長男下段から山がそろうためには4コマ滑る必要があるわけです。

さらに大花火の山は予告音発生時しかそろわないことになってますので、つまりナニが言いたいかというと


予告音なしで4コマ滑ったらボーナス


つーことです。

そーゆー時は当然ここを狙います。

060820_1051~0001.jpg

 

 

 

 

 

クランキーコンドルの青テンと並び証されるパチスロ界最強のリーチ目「右上がり七」

ここまで出目が楽しめる狙えるDDTポイントは他にありません。

ちなみに右上がり七が出たら右リールは

060820_1051~0002.jpg










当然コレ。けっこう有名ですがBIG確定。右リールビタ押しじゃないと出ません。


「なんだよバケかよ~www」


ってニヤニヤしながら下皿のコインをドル箱に移します。
たまりません。

あと、写真載せてないですが、右リール枠下まで七が滑ってもBIGです。ウハウハです。


とりあえず通常時のアツいとこはこの辺で。

次は特定条件時のアツい打ち方。

まずは鉢巻が回りっぱなしになった時。

060820_1142~0001.jpg

 

 

 

 

 

逆押しズドーン

これもけっこう有名どころですが、俺がゲチェナ狙うのはこの時だけです。

BIG確定です。たまりません。

この後中リール中段に七。左リールにチェリー付七を狙って、「順押しだったらREG確定目」を出します。

んで


「なんだよバケかよ~www」


ってニヤニヤしながら(ry


はい次。

ボーナス確定したけどBRどっちかわからない時の打ちかた。

ちょっと写真が無いです。ごめんなさい。

まず一般的なBR判別方法は、1枚賭けして中押しバチェバ狙い。

んで

回|チ|回
転|バ|転
中|リ|中

こんな感じでHANABIが中段に止まったらREG。

回|バ|回
転|チ|転
中|バ|中

こんな感じでバチェバが止まったらBIG。(ごく稀に中段チェリー成立もアリ)

というのが一般的です。
中段にHANABIが止まると、隣近所からの安堵のため息が聞こえるちょっと寂しいBR判別。

が、しかしこれじゃ1リールでわかってつまらーーーん!ってことで

単独HANABIを狙ってます。そうすると

回|チ|回
転|バ|転
中|玉|中

BRどちらが成立してても、この目が止まります。

隣近所からしたら「プッ!あいつバケだよ!」って感じになってるところです。

そこですかさず右リールにHANABIを狙う。

回|チ|山
転|バ|リ
中|玉|バ

HANABIが中段テンパイしなければBIG!
んで


「なんだよバ(ry」


ちなみに中段テンパイしたらあきらめてHANABIをそろえます。この瞬間が泣きそう・・・;w;


はい次ラスト。

大花火打つ上で最高に興奮する瞬間。それが「間延び」です。

おそらくパチスロ史上最もアツい演出だと俺は思ってます。

ちなみに間延びってのは、通常スタート音が「ティロリロン♪」って感じなのに対し


「ティロリ・・・ロン♪」


って感じになります。微妙なので最初聞き取れなかったんですが、今では3台隣でも聞き取れます。
間延びが発生した時点でBIGかチェリーです。

間延びの時はもうここです。

929249_3374491669.jpg










1リールBIG確定。
(*´Д`*)ハァハァ言いながら左リール3連ドンちゃん狙ってトリテン音。

このときばかりは無言で下皿のコインをドル箱へ・・・・。

ぁーやべえ打ちたくなってきた。
週末ゲーセンでも行ってこようかな。


つーわけでやたら長文になって最後とかホンットどうでもいい内容だと思うけど

ここまで読んだ人マジありがとうw

今後はもうちょい短くします。

でもリーチ目関係の話をし出すとマジで長くなるなー。ぁーぅー。


次回はサンダーVを予定してまーす。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!
毎回Blog読ませていただいています。

俺もパチスロ大好きでスロマスさんに会いにodio鯖に行きたくなってきましたww

今日の大花火最高でした!!
ヘイム鯖の人
2007/06/22(Fri)01:13:53 EDIT
無題
>ヘイム鯖の人
まさか他鯖の読者さんが居るとは思いませんでしたw
いつでも歓迎しますんでぜひどーぞw
スロマス
2007/06/22(Fri)01:23:46 EDIT
無題
大花火とか懐かしいですね・・・
私もこの時期に始めたのもあって、はずしのバービタをしきりに練習した気が!

大花火もそうだけどサンダーも楽しみにしてます!
ちなみに私はタイムクロス、マリーンバトルとか嬉々としてやってましたねw
odinのとあるLK
2007/06/22(Fri)08:42:04 EDIT
無題
>とあるLK
俺もバービタ練習しまくりました。
JACゲーム中とかw

タイムクロスはまともに打ったことが無い…
マリンバはアレですね。中押しプギョナ。
スロマス
2007/06/22(Fri)09:27:42 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/27 まめ]
[10/19 ポニー]
[04/20 リュージ]
[04/19 ななし]
[07/22 しゃる]
忍者ポイント広告
Copyright © スロマスさんのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]